1. ホーム
  2. あさステニュース
  3. 2011年、初歩き

旭川駅情報!あさステニュース

2011年、初歩き

駅周辺情報

2011年1月13日

2011年

あけましておめでとうございます。

皆様、本年もよろしく願い申し上げます!


今年1回目の取材は1月13日。

気温は−10℃を下まわっていました。

旭川らしく冷え込んだ日に旭川駅から歩いてみました。

まずは旭川駅構内から。

今年の干支、うさぎが描かれた大きな絵馬が!

スーパーカムイの「神」も応援しています。

 

IMG_1610.JPG


えきのまど(4)でも紹介したHBC旭川放送局の撤去工事は一段落した様子。

未来の駅前広場の様子がだんだんと想像できるようになってきました。

 

IMG_1618.JPG

IMG_1619.JPG


旭川駅前。

 

IMG_1617.JPG


旭川駅前通り(買物公園)を歩いて行くと約1km先に

手の噴水のブロンズがあります。冬の手は雪に包まれています。

 

IMG_1621.JPG


手の噴水からロータリーを抜けて旭橋の堤防まで行くと、

冬まつりの準備が始まっていました。

今年の大雪像は「北の花鳥風月&あさっぴー's ミンタラ」だそう。

完成が楽しみです。

 

IMG_1623.JPG


少し遅くなってしまいましたが、

新年の旭川駅と街の様子をご紹介しました。

旭川はこれから冬真っ盛り。

中心部では冬まつりや氷彫刻世界大会などイベントなどが始まります。

楽しんでいきましょうね〜!


yutabell

ページの先頭へ戻る