1. ホーム
  2. あさステニュース
  3. 新成橋通 まもなく開通 

旭川駅情報!あさステニュース

新成橋通 まもなく開通 

駅周辺情報

2010年12月15日


IMG_0441.JPG

宮下側の横断幕に告知がありました。目立ちますね〜

新成橋通(旧宮前こ線橋:宮下通〜宮前通)間が平成22年12月24日開通します。

以前この通りは、こ線橋が架かり線路の上を車や人が通っていましたが、

今度は人や車がくぐることになるんですね。


近くには旭川の老舗酒蔵、高砂酒造があります。

今年も仕込み作業が始まっているのかな。 一夜雫、飲みた〜い。

IMG_0444.JPG


建物の裏では酒造りにも使われている地下水を汲むことができます。

これぞ「北海の灘」旭川、大雪の恵み。忠別側流域のおいしい地下水です。

今日も行列ができていました。

IMG_0439.JPG


宮前側にも行ってみました。

あ、オホーツク! JR網走駅→JR札幌駅に向かう列車です。

IMG_0436.JPG


すでに9月上旬、南6条通から宮前通りまでの区間が開通

これで新成橋通の全区間が開通する事に。

通勤、通学に利用される方は便利になりますね。

 

今度は新成橋を渡ってみようかな。

 

yutabell


ページの先頭へ戻る