1. ホーム
  2. あさステニュース
  3. えきのまど(4)

旭川駅情報!あさステニュース

えきのまど(4)

駅舎情報

2010年12月16日


今日は、旧旭川駅構内(隣接)のHBC旭川放送局の撤去工事を見学しました。

 

kanban.JPG


えきのまど(1)の取材時は始まったばかりだったHBC旭川放送局の撤去工事はそろそろ佳境に

現場の担当者の方に話をうかがったところ、

このHBC放送局はクリスマスイヴまでに撤去が完了するとの事。

わっ、考えたらクリスマスイヴってもう来週!?

(( 時間が経つのホント速いですね〜 12月… ))

と師走お決まりのフレーズをしみじみと心に感じながら

工事の順番などを教えていただきました。

旧旭川駅は来年の10月までに完全に撤去されちゃうんですね。いよいよだ〜…

現場の皆さん、おつかれさまです。

hbc.JPG


線路やホームが撤去され、徐々にスペースが開けて、

新しくできる駅前広場の広さを想像することができました。

地面はすっかり雪です。

ekihiroJPG.JPG

 

その後、少し高架沿いを歩いたところ、有料駐車場の敷地内に迷い込んでしまい

管理人さんに注意されてしまいました。。(><)


新しい旭川駅はクリスマス仕様の記念撮影コーナーが設置されてい

楽しく記念撮影ができますよ〜 そうだ、年賀状用の写真撮影にもいいかもです。

superkamui.JPG

 

メリークリスマス♪


yutabell

ページの先頭へ戻る