1. ホーム
  2. あさステニュース
  3. えきのまど(3)

旭川駅情報!あさステニュース

えきのまど(3)

駅舎情報

2010年12月 6日

 

今日は東連絡通路を利用してみました。

以前、東連絡通路には段差がありましたが、現在は完全スロープになって快適です。

旧1番ホームも通路の一部になっていて本格化する旧駅舍の撤去作業の様子が見えました。

段々と無くなっていく旧駅舍、これからこのスペースが平になって駅前広場ができていくんですね。

新しい駅前広場は相当広いな〜と想像します。

このスペースがどのように生まれ変わるのか楽しみですね〜


旧1番ホーム〜旧駅の窓から 見学している人もちらほら

IMG_0110.JPG


旧1番ホームから見えた駅の窓

IMG_0102.JPG


「旧旭川駅輸送本部」取り壊しの真っただ中

IMG_0100.JPG


東連絡通路から見えた旧1番・2番線 〜 全てのレールが無くなっていました

IMG_0104.JPG


東連絡通路からチラっと見えた駅の窓

IMG_0095.JPG


東改札口の前では「井上靖パネル展」の準備が行なわれていて、少し見せていただきました。

IMG_0093.JPG

 

tree.JPG

 

つづく

 

yutabell

ページの先頭へ戻る