1. ホーム
  2. あさステニュース
  3. えきのまど(1)

旭川駅情報!あさステニュース

えきのまど(1)

駅舎情報

2010年11月18日

 

新しいJR旭川駅は開業から1ヶ月ちょっと経ちました

今日は黄緑あしかとFICAで打ち合わせがあったので、

その後一緒に駅構内をぐるっとまわって、ホームの風を感じてきました。

 

IMG_9727.JPG

まっさおな青空。

11時半ごろ、3・4番ホームの東側にて。

霜で氷結した朝から気温が上がり、風も気持ちよかった。

霜晴れというのかな。

電線の間から雪の大雪山連峰が見えました。

 

神楽側の窓の一部のみガラスが入り、

ガラス越しに大雪アリーナが見えました。今年もスケートの季節ですね。

しかし、スケートは滑れません。。ギャグは滑りますが・・・

 

IMG_9725.JPG


スーパーカムイ 789系

 

IMG_9723.JPG

 

黄緑あしかは電車を撮ったり twitter でリポートしていました。

黄緑あしか 公式 twitter

 

入場券はこんな感じです。

 

IMG_9729.JPG


HBC旭川放送局を取り壊し中。

鉄塔が見えていた頃が懐かしくなりました。

おつかれさまでした。

 

IMG_9730.JPG


新しい旭川駅はホームからの眺めが特徴のひとつ。

今は見えませんが、すべての窓にガラスが入ったら・・・

楽しみです。

 

つづく

 

yutabell

ページの先頭へ戻る